本郷・金魚坂の親子丼2011/08/04

 会社で大規模なレイアウト替えがあることになり、月曜日から席替え。席が近い女子たち3人と、たまにお昼を食べにでかけていたのだが、席が変われば、なかなか行きにくくなる、というわけで、とりあえず、「さよなら」のランチ会。久々に、金魚坂へと足をのばした。

 金魚坂はかなり久しぶり。最後に来てから2~3年経つかもしれない。というわけで、店内の装飾も、少々、様変わりしていた。

 ↑店内には、ウサギの置物。大人のウサギは金魚を持ち、子供のウサギは金魚に乗っかっている。かわいい!

 金魚坂には、カレー、煮魚、焼き魚、ブタの角煮などのメニューがあるが、いつのまにやら親子丼が加わっていた。すかさず、私は親子丼をオーダー。


 ご飯と具が別々によそわれて、運ばれてきた。ご飯には、ゴボウの唐揚げが少々のっかっている。おいしそー。
 ご飯に一気に具を載せ、さぁ、いただきまーす!
 ふんわり卵の親子丼は、ちょっと懐かしい味がしました。
 これに、飲み物、紅茶かコーヒー、中国茶が付いている。
 ここで飲むなら、暖かい中国茶がオススメ! 私だけ、お茶のほかに、追加でアップルパイをオーダー。だって、せっかく来たんですもの。(笑)

 
 ドアがあき、新たなお客さんが入ってkた瞬間、ざーっという音がした。外を見れば、かなり雨が降っている。
 傘、持ってこなかったから、しばらくここで時間をつぶさなくっちゃねー。 
 中国茶を飲みながら、ちょっとまったり、のひとときであった。