お弁当箱2011/10/16

 ここ数年、友人のH.T.と、誕生日のプレゼント交換をしている。
 今年は珍しく、H.T.から電話で欲しいもののリクエストがあった。それは、アフタヌーンティーの新商品、ブラックベアのステンレスボトル。「熊の目が赤いのは、読書のしすぎで寝不足だからなんだって。もう、親近感を感じちゃって」。
 数日前にアフタヌーンティーにでかけ、私もこのシリーズのお弁当箱に目をつけていたので、今年はブラックベアシリーズで、プレゼント交換、ということになった。笑
 私がもらったのは、4個の大小さまざまな大きさのお弁当箱がセットになったものとドリンクタンブラー。
 先々週の日曜日に会い、(誕生日前だけど)プレゼントを受け取り、(まだ誕生日になってないけど・笑)、使ってみた。



 こーんな感じ。ま、中味のほうはたいしたことないのだが、お弁当箱はかわいいっ!

 タンブラーはというと、普段は黒地だが、温かい飲み物を入れるとオレンジ色に変わるという不思議なタンブラーなのだ!
 なんでも、いちばん大きいオレンジ色のお弁当箱とペアになるタンブラーを買おうと探したが、みつからないので、H.T.は店の人に聞いたらしい。すると、このタンブラーがそうなんですよ、と言われたそうだ。


 ほ~らね!
 こちらは、会社で使うのはもったいないから、休日に、マイタンブラーとして持ち歩こうかしら?

 ちなみに、読書の秋のだからなのか、もらったブラックベアグッズの効果なのか、最近、ちょっと読書づいている私である。

コメント

_ HTです(笑) ― 2011/10/22 20:43

さっそく使ってくれてるのね~。いいじゃん、いいじゃん!

私も、寒くなってきたので、あったかいコーヒーを
入れていこうかなあ。

これまで使ってたスタバのタンブラーだと
底がしっかりしてるカゴバッグじゃないとダメだったんだけど
これからは水筒なので、安心です。アリガトウ!

読書の秋ということで、東野圭吾の「聖女の救済」
手元にあるんだけど、もう、読んだかしら?

_ ヨーコブルース ― 2011/10/23 20:41

こんばんはー。のぞいてくれて、ありがとう。
お弁当箱は活躍中。今夜も明日のためにつめました~。
「聖女の救済」は、以前に図書館で借りて読みました。
今は「麒麟の翼」の図書館の順番待ちですが、まだ100番以上で、当分回ってきそうにないです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yokobrucekuidoraku.asablo.jp/blog/2011/10/16/6158598/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。