ブォーノブオーノでランチ!!2012/03/20

 イトコのA.K.と「おとなのけんか」を見に行くことにした。
 最初は川崎で、と思っていたが、そうこうしているうちに上映回数が減り、今週末は夜の上映しかない模様。なら、日比谷のTOHOシネマズ(シャンテ)で見よう、ということになり、映画の前にランチを食べることにした次第。

 15:40からの回の席をとり、13時にブォーノブォーノへ。予約をしていたおかげか、窓際の明るい席に案内された。

 A.K.が、今日はおばが食事代を出してくれると言っていたという。思いがけない申し出に、いいのかなぁ、と思いながらもごちそうしていただくことにした。
 1780円のパスタランチのパスタは甲イカと菜の花の入ったタリオリー二 カラスミを添えて。おいしそうだ。でも、肉料理も食べたい。パスタも肉料理も食べられる3600円のスペシャルコースのパスタはボローニャ風ミートソースのタリオリーニ。うーん、甲イカのパスタのほうがおいしそうだ。セコンドピアットのランチというのがあって、こちらは肉料理は食べられるが、パスタがついていない。でも、豚バラ肉のコンフィ 赤キャベツを添えてはとってもおいしそう。オーダーを取りにきた女性に、「セコンドピアットのランチに甲イカのパスタを追加オーダーすることはできないんですか?」と聞くと、プラス400円でハーフサイズのパスタを付けられるという。
 素敵! 2人とも、それでお願いすることにした。

 まずはグレープフルーツジュース入りのカクテルで乾杯!


 パンがサーブされる。シチリアのオリーブオイルが添えられている。


 そして、前菜。2人とも4種の前菜の盛り合わせをオーダー。

 なかでも、小エビとポテトのバジルソースが美味であった。

 

 そして、パスタ。「肉料理も食べるから、ハーフサイズでちょうどよかったね」とA.K.。

 

 見えませんが、たっぷり野菜の下には、こんがり焼いた豚肉のソテー。粒マスタードが添えられていて、インゲン豆と赤キャベツの組み合わせがなんともいえないお味でした。


 デザートはプリンとコーヒー。
 前菜も、メインも、デザートも、数種類、選択肢があるのに、2人とも、全く同じものをオーダーした。
 A.K.と行くと、そんなことが多い。
 
 顔は似てないけど、食の好みはかなり似てるらしい。笑

 食べ終わってくつろいでいると、「お1ついかがですか?」と大粒のイチゴが登場。1つ350円もするが、イチゴ好きの私は、じゃぁ、と1ついただいた。
 うーん、おいしい。



 そして、映画を見た後、椿屋珈琲店でお茶。
 今度は2人とも紅茶を頼んで、桜の味のケーキを2人で半分こしていただいた。

 道明寺とか桜餅を連想させる和の味で、これまた美味でございました!
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yokobrucekuidoraku.asablo.jp/blog/2012/03/20/6383750/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。