フランフランのミッキーのティーセット2010/12/12

 先日、隣駅にできたフランフランで、ミッキーのティーセットをみつけた。金欠病の真っ最中だったので、惹かれつつも購入を断念。が、先週の金曜日、無事ボーナスが出たので、これくらいは買ってもバチは当たらないでしょ、とフランフランにでかけた。この間は、入口を入ってすぐ、目立つところにドーンとディスプレイされていたのが、1つも残っていない。ゲゲっ、売り切れちゃったのぉー、と店内を一周。あきらめかけたところに、窓のそばに飾ってあるティーセットを発見。シルバーと緑、赤の3色で、いずれも残りが2~3個になっていた。
 クリスマス前なので、赤のティーセットにも心ひかれたが、緑のティーセットがいちばん上品であきない感じがしたので、1つ購入。早速ランチのときに使ってみた。
 今日のお昼は、鶏肉の煮込み。先日の朝日新聞で紹介されていた鶏肉とオリーブの煮込みをアレンジしたもの。でも、オリーブはあんまり好きじゃないし値段が高かったので、オリーブは入れずに鶏肉と豆類を煮込んでみた。しかも、一緒にエリンギを入れるはずが、買い忘れたので、シイタケで代用。ってなわけで、実は全く違う料理になっちゃったかも。笑
 デパートで購入したビクトワールの黒糖とレーズンのパンと一緒にいただきました!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yokobrucekuidoraku.asablo.jp/blog/2010/12/12/5576464/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。