久々、アンナミラーズ!2011/07/24

 7月22日の金曜日。高校の1年のときのクラスの有志で飲み会をやるという。実は、先月、クラス会があったばかりなのだが、旅行の1週間前で忙しかったこともあり、欠席した。
 この日の会は、そのとき欠席して会えなかった人に会おう!、というリベンジの意味もあったらしく、私にもお声がかかった次第。
 幹事は、ドラムを一緒に習っているT.I.。新幹線通勤の人がいるから、東京か品川あたりでやろうと思っている、と言う。じゃぁさ、品川にしたら?、と言ったのは私。だって、品川にはアンナミラーズがある!! 私たちの高校は横浜市にあったこともあり、今でも横浜市内に住んでいる人や神奈川県民は多い。横浜からは、東京よりも品川のほうが近いので、そのほうが便利ということもあったらしく、品川で開催ということになった。やったー!!
 普通、飲み会の前に、ケーキなんか食べて行く人はいないでしょうが、私は違う。品川に住んでいる同僚を誘い、道案内まで頼み、ほぼ5時即効で会社を出て、品川に5時45分ごろ到着。そして、アンナミラーズへ直行! 私のアンナミラーズへの執着ぶりがひしひしと伝わったらしく、同僚は前日、アンナミラーズに電話を入れ、予約が入れられるか、確認くれたらしい。ありがとー!! 
 この時間帯はお食事のお客様優先で、予約は入れられないが、2人だったら、たぶん席はある、とのことだったとのこと。窓際の禁煙席があいていて、品川の人波をながめながら、大好きなパイを食べることになった。
 私はマロンパイと、お代り自由なアンナミラーズのコーヒーをオーダー。アンナミラーズのパイは初めて、という同僚は、チョコレートパイとワイン。
 うーん、幸せ~。
 本当は、バナナクリームパイをお持ち帰りしたいところだったが、帰りが何時になるかもわからないのに、クリーム系のパイを持ち歩くのはどうもね、というわけであきらめた。
 飲み会とアンナミラーズ、どっちがメインか?
 はい、そりゃ、どっちもですよ。ははは。

2011、ロンドン&南仏、旅のスケジュールをアップ!2011/07/24

 2年半ぶりぐらいに、やっとHPを更新しました!
 先月の旅のスケジュールです。
 HPはホームページビルダーを使って作成し、ダウンロードしているのですが、久々なもので、ホームページビルダーの使い方や写真を加工するソフトの使い方、各ファイルをどんな名前にしていたかも忘れていて、思い出しながらの作業だったので、時間がかかりました(笑)。
 1ページ作成して、なんとか使い方を思い出してきたので、これを機会に、続けてHPを更新できるといいのですが、どうなることやら。。。
 ま、よろしかったら、のぞいてやってくださいませ。

http://www.ne.jp/asahi/yokomoon/england/schedule